出戻り糖尿病患者さん | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

当院で

2年前HbA1c11%位の

 

糖尿病患者さん

 

ワクチンも打って

体調も崩していました

 

 

私には言わずに

他院に転院していました

 

 

 

これ嫌味でなくて

私はむしろ

他の病院に行きたい時

私に言わずに黙って

去っていってくれた方が

好きなんで

これで良いです

 

 

そして

出戻りも大歓迎です

 

 

 

 HbA1cは11%でしたが

 

 

 

糖尿病専門医で

インスリン治療されて

 

出戻り時は 8.4%と

当院通院してた時より

良くなっていますね

 

 

 

 

 

めでたしめでたし?

 

 

 

 

 

 

 

いや

しかし

 

 

 

 

 

 

 

みごとに

1年ちょっとで8kgの

体重アップ

 

 

そして

さらにインスリンを

増やされそうだったと

 

 

 

すると10kg以上

 

太っていくでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

そうまでして

HbA1cを少し改善

させた方がいいのか

 

 

私のように

それなら高いままの方が

マシかと

 

考えるかの差に

なってくるんです

 

 

 

 

 

もちろん

HbA1cが高い事が

良い事とは私も

 

考えていません

 

 

 

 

ただし食事以外で

改善させても

意味がない

 

 

それなら高いままの方が

まだマシって事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き