首都高3人死亡 逮捕のトラック運転手「風邪薬飲んで運転」 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

首都高3人死亡 逮捕のトラック運転手「風邪薬飲んで運転」

 

 
 

風邪に効く薬は

ないのだから

 

 

 

風邪薬飲むのを

やめる事を啓蒙した方が

良いでしょうけど

 

 

市販薬も

スポンサーが

多いから

 

そんなTV番組は

できないかな

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

総合感冒薬は

眠くなるよね

 

しかも体調悪いのに

運転しないと

いけなかったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

体調悪い時に

運転するとしても

 

 

鼻水を止めることは

捨てて

 



眠気来ないように

 

頭痛発熱は

ロキソニン

 

咳は

喘息系薬

 

 

細菌感染疑うなら

抗生剤なので

 

 

 

 

総合感冒薬は

全く不要と

私は思います

 



私自身は

総合感冒薬内服することは

一生ないでしょう

 

 

眼圧高いから

抗コリン作用絶対NGだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================