本日の新患 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

本日のインフル&コロナ検査

シリーズは一旦

 終了にして

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今日からは本日の新患

シリーズに

切り替えました

 

 

新患がいない日はほぼないです

 

 

当院には

バリエーション豊富な

新患が沢山来院されます

 

 

本日だけの

ラインナップ

 

 

 

HbA1c12%だけど
入院したくない糖尿病患者さんが
他クリニックから当院へ紹介
 
 
 
LDL高いけど自己判断で
スタチンやめてるが
本当にこのままやめてて良いか相談初診
(ワクチン未接種)

 

 

 

 

 

これまで通院していたクリニックが

閉院したので


当院近所の人が

継続処方希望で転院初診

 ワクチン5回以上

 

 

ダイエット外来で

GLP-1希望

(ダイエット外来は毎日新患来ます笑)

 

 

 

帯状疱疹30代

 

 

 

 

⑥⑦

針同意書

 

 

 

⑧-

コロナインフル

再診も含めて5名

 

 

 

 もちろん

再来患者は

何倍も来院されています


 

 

 

 

①は

GAD抗体測定して

1型鑑別中

 

インスリン導入勧めたが

したくないとのことで

1週間後に再検査

 

ブログ読者で

若くてやる気あれば

糖質制限でいけるかも

しれないけど

 

年齢と性格からは

少量インスリンが良いと判断

 

 

 

 

 

 

動脈硬化検査で

全く問題なく

スタチン不要

1~2年後のフォローアップ

(他の医院ではスタチンが処方されるでしょう)

 

 

 

ごく普通の

よくいる血圧不安症の

高齢患者さんで

当院が近いだけの理由で

選んで来院されています

 

もうすでに過度降圧ぎみに

強力に降圧剤を入れられてましたが

まずは

そのまま処方しています

 

次回心エコー等評価予定で

できたら降圧剤減量したいですが

難しそうです

かなり血圧が上昇することを

恐れている印象でした

 

 

 

 

希望通りGLP-1処方

 

 

 

 

 ⑤

例のアレを

3回打ってるためか

若くして、

綺麗な帯状疱疹

YouTubeで

アメナリーフ上げてますが

効果は対して変わらない印象なので

バルトレックスの

ジェネリックだしてます


 

 

 

 

⑥⑦

同意する

 

 

 

⑧-

今日は

コロナ

インフルエンザともに

全員陰性でした

 

 

 

 

明日以降も書きますが

こんな感じで

 

 

毎日様々な新患患者さんが

来院されるので

 

面白くて

 

私のボケ防止になります

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================