今日はマスクデイ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

私は基本的に

マスクしてないです

 

自分のクリニックでも

自分の施設でも

コロナの患者と話しするときも

マスクしません

 

 

 

しかし他人に強制しないので

私の施設のスタッフは

ほぼ全員マスクしています

 

 

外せとも

付けろとも言ってません。

 

 

 

 

 

 

でも今日は私自身が

結構マスクしていました

 

他人の施設を

往診の時は当然かもしれませんが

 

なんと自分の施設でも

 

 

 

 

 

 

まず他人の施設の

往診日ですが

 

全員マスクしている施設は

自分も最初はマスクして

入ります

 

意外と協調性あるでしょ?

爆  笑爆  笑

 

 

他人の施設で

経営者がコロナ茶番系の施設だと

そのまま外していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし自施設でも

マスクすることがあるんです

 

 

 

それは

社会福祉法人の

評議会等がある日です

 

外部から評議員や

監査に入ってもらってる人は

高齢者で

 

 

中にはコロナ脳の方も

いるかもしれないので

 

不快に思って辞めてもらっても

困るから

 

私も合わせています

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

だから私は

規模の大きな企業には

向かないなーと

思います

 

合わせるのって

疲れるね

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================