当院近くの大型有名家電店~大型家電店の逆襲~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

当院近くに大型有名家電店が

 

 

あるんです

 

 

結構前にオープンして

オープン時は賑わって

いましたが

 

 

 

時代はネット通販となり

 

もう7~10年前位からは

ガラガラの印象でした

 

 

値段だって

Amazonや

価格ドットコムで

見ると

 

同一商品でもっと安いものが

あります

 

 

 

それでは中々消費者

買わないよね

 

 

 

そしてどでかい駐車場と

建物に人件費

 

維持費だけで結構するだろうと

 

他人ながら我々住民も

あんなにお客さんいないのに

なぜ潰れないんだろう?

 

 

何て噂話を

していたものです

 

 

それでも毎年1~2回位は行って

どうしても当日欲しい電球とか

買います

 

 

ついでに家電チェックすると

 

 

やっぱり割高だなーと

 

確認していました

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ところが今年

 

 

みんな持ってる

その昔三種の神器と言われた

ある電化製品が

どのネットより安かったんです

 

 

初めての経験で驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

ネット通販はこれからどんどん

配送料が上がるでしょうから

 

 

今後もしかしたら

大型店舗型の方が安い時代に

再び

変わってくるかもしれないと

思いました

 

 

 

 

店舗型家電店の最大メリットは

壊れた時や不良品時

サポートの利便性でしょう

 

 

ネットだと面倒なので

壊れたら

私はほとんど泣き寝入りでした

 

 

 

 

 

 

同一商品で

同じ値段か少し高い程度なら

近くの店舗で買った方がいいです

 

 

出不精の人はネットの方が

良いかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

大型店舗型家電店

頑張って耐えてきた甲斐があり

これから逆襲できるか?

 

 

 

でもまだほとんどの人が

ネットの方が安いイメージがあるので

 

払拭するには

もう少し時間がかかりそうね

 

 

 

当院近くの家電店が

賑わって

また町の活性化になるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介しているSODは

SOD様食品なので

これまでは副作用見たことは

私はないです

 

 

 

まあそれでも

半年に1回は採血しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================