森永卓郎さん、がん発覚時に医者から「春前ぐらいには死にます」 息子が明かす公表までの家族の心境 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

森永卓郎さん、がん発覚時に医者から「春前ぐらいには死にます」 息子が明かす公表までの家族の心境

 

 

森永さんの

癌は少し怪しいなと

思っています

 

叶井俊太郎さんシリーズ 2

 

叶井さんは

ガチ癌です。

無治療で比較的長く

生きる事ができました

とても良い選択をしたと

思います

ご冥福をお祈り申し上げます

 

映画プロデューサー叶井俊太郎氏死去、56歳 膵臓がん余命宣告から1年8カ月、倉田真由美氏夫

 

 

 

 

 

一方森永さんは

記載内容から

どうも微妙なんですよね

 

 

CTですい臓に腫瘍があるってのは

事実だと思います

 

 

でも

ステージⅣってのが

信頼できる情報が弱いんです

 


 

 

肺や肝臓に

多発する転移巣があれば

ガチステージⅣですが

 

 

なんとなく文面から

そんなイメージでなく

 

 

ぽつんと

肝臓か肺にあるのかな?

なにか転移巣みたいなのが

 

 

 

そしてPET陰性です

 

 

腺癌かもということは

原発が消化管かもしれないと

考えて

上下の内視鏡したけど

多分所見なくて

 

 

一応膵臓原発性腫瘍で

 

ぽつんと離れた所にも

なにか病変があり

 

ステージⅣと

言われているのかもしれません

 

 

 

そうなると

なんちゃんってガンかも

しれないので

長期生存できそうな気がします

 10年以上の単位でね



盛りぎみにいつも話を

されるこれまでの傾向から

そんな予想を立ててみました

 

 

私の予想が当たってくれることを

祈ります

 

 

 

 

 

 

全身のCTを見たら

はっきりするんだけどね

 

 

現時点で

肺や肝に多発する転移巣が

あったら

その通り春には亡くなるかも

しれせん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================