古市憲寿氏、3子以上で大学無償化は「18歳で働いて税金払ってる子もいる」不公平感指摘 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

古市憲寿氏、3子以上で大学無償化は「18歳で働いて税金払ってる子もいる」不公平感指摘

 

 

 

確かに場当たり的

刹那的にみたら

アンフェアかもしれません

 

 

 

しかし私は

将来を見据えたら

アンフェアとは

思いません

 

 

 

 

この国が今後も

繁栄し続けれられる条件は?

 

 

 

 

 

 

 

 

国防や疫病対策

産業発展なども

もちろん

大事ではありますが

 

 

 

もっと

シンプルに

 

 

 

働ける人口が減り続けては

衰退すると思います

 

 

 

 

 

すると今いる日本人の

1人の女性が一生のあいだに

産む子どもの数

(合計特殊出生率)

2前後に維持しないと

滅びると思います

 

 

 

現在1.3だから

日本はこのままだと

移民政策を

取らない限り衰退間違いなしです

 

 



少し出来の良い

小学生でも分かる話です

 


 

だから恐らく私は将来

移民政策をとると推測していますが

 

 

 



 

移民政策は反対だけど

今後も日本は発展してほしい

しかし

出生率を増加させる政策は

反対だとは

中々自分勝手だなと思います

 

でも民主主義

多数決主義だから

その案がしばらく通るかな



 

 

 

 

 

 

 

私が死ぬ位までは

なんとかなると思うので


こんな批判されやすい記事を

書くのは私にメリット

ないです

 

女性蔑視とかも言われそうだし

 

 

 

 

でもこの状況で

3人以上産んでくれる女性に

インセンティブを与える方針を

批判する人ってのは

 

なんなんだろう

 

人権派と言えば

耳障りが良いけど

 

将来の日本がどうなっても

良いと思ってるのかな?

思ったりします



 

 

古市さんなら

移民を入れればいいと

思ってるかな?

 

 

 

現状の出生率低下の現状では


少しでもそれが上がる

可能性のある対策を

バンバン打ち出さないと

やばいよねと

 

 

将来の子供たちの未来のために

 

 

 

3子以降は年収1000万まで

27才まで所得税無料でも

いいかもと思うくらいです



 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================