性感染症の「陽性」結果、夫同席の場で告知 医師らの賠償責任認める | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

性感染症の「陽性」結果、夫同席の場で告知 医師らの賠償責任認める

 

 

性感染症と

ありますが

何でしょうね?

 

 

HIVかな?

梅毒かな?

 

 

 

関東だから

色々検査できるかもですね

 

九州じゃあ

こんなの救急外来で検査して

即日判明して伝えるなんて

ないですから

 

(文章中からは読みにくく、後日説明かもしれませんが)

 

 

 

最近は大きな病院の

救急外来勤務してないから

分かりませんが

当日に入院しそうもない患者さんに

感染症は調べない気がします

 

 

私が当番で

急患センター勤めても

 

性感染症なんて

調べないし

(調べたくても調べられない)

 

 

 

 

 

 

 

 

胸痛で夜間に受診したら

 

心電図と

採血(WBC CK TropT等)と

胸Xp撮って

 

異常なくて

全身状態も大丈夫そうなら

 

お帰り頂き後日

かかりつけ医受診を

勧めます

 

 

 

 

 

まぁでも

もしHIVを検査して

陽性判明してたら

 

 

 

私ならパートナーとは

別にして話しますけどね

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも

 

女性が自分の落ち度で浮気して

離婚になったんだから

 

 

ちょっとお医者さんも

かわいそうに思います

 

救急外来で頑張って頂いてるのに

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================