当院の忘年会 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

29%が「参加したくない」職場の忘年会…プライベート重視の風潮で“ニーズ高くない”“労働時間に算入”を懸念する企業も

 

 

 

 

 

 

忘年会って

若者が参加したがらないって

 

ニュースよくみるし

 

確かに私自身若いころは

有料のやつは行きたく

なかったです

 

 

 

 

 

ヤフコメも

行きたくないが

いいね沢山押されています

 

世の中大変だねー

 

 

 

 

 

当院の忘年会は

むちゃくちゃ

参加率高いんだよねー

法人持ちで個人負担ないから

 

 

福利厚生費が減るから

参加しなくてもいいだけど…

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

私の方が

 

「全然、参加しなくてもいいんだよ。若い人は忙しいでしょ。いやーむしろ来ない方が経費が浮くから」

 

程度まで言うけど

 

 

 

ほぼみんな

 

「参加しまーす」

 

って

 

言うんだよね~

 

 

 

 

 

私の人徳のせいかな?

爆  笑爆  笑

 

 

おじさんが

少ないのもあるかも

 

 

 

 

基本私の挨拶も例年

2分程度だからね

(昔は、製薬会社の人も参加してたから、少しは話さないと)

 

 

今年からは20秒にしよ

爆  笑爆  笑

 

 

 

仕事の説教とかも

絶対しないし

 

お酌もするなって

言ってるからね

 

 

 

 

食べ放題だから

元とるように

肉を食え~

 

って

言うぐらい

 

米は食うなと

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

肉食え

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================