ポイントを集める日本人 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

消費者として

 

コンビニでもスーパーでも

 

あのカードはないか

このカードは持ってないかと

 

全員に聞かれますよね?

 

時間がもったいと思いません?

 

 

 

 

 

 

後で出す客とかいたりして

 

最初から打ち直したりする事も

爆  笑爆  笑

 



 

日本、大丈夫かな?

って思ってる人は

少なくないと思います

 

無駄過ぎて効率悪すぎるように

見えます

 

 

 

日本人は

本当にチマチマとなってしまった

嘆く人も多いかな?

 

 

 

ただ一方で

データを扱ってる側からみると

店員達の不断の努力により

ID-POSデータの精度が

諸国より高くなってるのね

 

 

 

まじめで

コツコツの国民性からは

合ってるのかも

しれません

 

 

 

 

ちなみに私は

ポイントカードを

持つことはないですが

スマホで完結するなら…

 



 

 スマホにつくポイントは

かなりメンドクサイ操作も

並んでる人も気にせず

やります


 

 

むこう(売る方)もそれを承知で

やってるわけで

 

並んでる人に気を遣うことは

ないと思います

 そういう店なんだから

会計で並ぶ店なのね



 

 マツモトキヨシさんとか

すき家さんとか

 

アプリ立ち上げて

〇〇ポイントだして

〇%引きコードだして

〇〇Payで決済ね

爆  笑爆  笑爆  笑

 

イオンさんもこんな感じなので

 



結構楽しくない?

全部やりきった感でます

爆笑爆笑


めんどくさくない


バッバと

できると

若者になった気分

爆笑爆笑



 

でも

カード式のポイントカードは

もう持たないし

作らないです

荷物が増えるから












イオンの株主優待カードを

アプリに入れて欲しい-



 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================