お腹痛い、下痢したので薬ください | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

施設の入所者さんに

言われました

 

 

 

お腹痛い、下痢したので薬ください

 

 

 

 

 

 

病気=薬

 

って

思ってる日本人

特に高齢者が

多いですね

 

 

 

普段下痢しない人が

 

一時的に下痢した場合

 

 

多くは経過観察で

自然治癒するんですけどね

 

 

でも私も子供の頃

親から

 

 

 

薬飲まされてたな~

 

 

 

 

 

私の親も

 

なにがあったら

すぐ薬のタイプでした

 

 

今考えると

それはダメだったなー

 

 

 

風邪も下痢も

寝てたら

たいてい治る病気なんでね

 

もちろん稀に

治らないタイプもありますが

 

 

早期に薬飲むものでは

ないですね

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================