インフルエンザワクチンをもう一度学び直す。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

インフルエンザワクチンをもう一度学び直す…鼻に噴霧する “生” タイプとは?

 

 

学ぶ事は良い事ですが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

95%の効果と言われた

コロナワクチンが

 

現状の通りなので

 

 

 

 

67%や20%の

効果がいかほどのものか

想像するに難しくないです

 

 

私は経験上コロナの前から

知っていましたが

 

 

 

最近は

コロナ渦で一般人も

学んだ人も多いでしょう

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれた

前橋医師会の先生方は

それに気づいていたんでしょうね

 

 

 

その後

前橋レポートを

否定するような考察も

でてきているわけですが

 

 

細かい点を

あーだこーだ

言ってるんじゃなくて

 

 

 

 

 

泣き叫ぶ健康な子供に

接種するわけで

 

 

議論にならないほどの

安全性と有効性が

確認されないと

 

積極推奨は

いかがなものかと思います

 

 

 

 

 

つまり接種した人は罹患せず

接種しなかった人は罹患する

 

どこの場所でも

多少の誤差はあっても

基本的に効果をみんなが

実感できるほどのものが

必要と思います

 

 

 

私も最初は信じて

推奨していたのに

臨床経験を豊富に積むに

つれて

少なくとも目に見えるような

効果は感じないと判断しました

30代からはほぼ

年中休まず臨床だけしてたので



 

 

 

 

 

 

 

 

当然

希望して接種する人は

全く問題なく

接種すると良いと思います

 

当院でも沢山していますし

スタッフもしている人は多いです

したくない人はしてません

強制はなしです

 

 

 

 

個人の判断と

したらよいと思っています

 

 

 

 

ちなみに私の親族

コロナワクチンは数名接種していませんが

インフルエンザワクチンは

私以外全員接種希望です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================