メインバンクで私がお金を引き出す事が、他人が引き出すより難しい件 問題編 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

メインバンクの下っ端受付嬢に適当に対応される(笑)

 
 
 
銀行ネタが
意外と評判良かったので
 
第二弾
 
 
 
 
通帳から
お金引き出す時
(200~300万程度)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

本人が直接引き出す

 

本人から依頼された他人が

引き出す

 

どちらが大変ですか?

 

 

 

 

誰が考えても

普通は本人の方が

簡単ですよね

 

 

 

でも記事にするわけだから

逆ってことよね

 

 

私の場合

圧倒的に他人が引き出す方が

お金を簡単に引き出せます

 

 

 

 

 

経理に私の通帳と

ハンコを渡すだけで

毎回、簡単に数百万円

引き出してもらえます

 

 

 

 

 

確かに経理は

元信用金庫勤務で

スーツで行くからですね

 

 

 

 

 

一方

 

私は

半ズボンにサンダル

頭にタオルまいて

安物のアロハシャツで

いつものように行きます

 

 

 

 

でもね

当然

 

ハンコと通帳も持っていくし

本人確認のために

マイナンバーカードと

保険証も

持っていきます

 

 

経理はハンコと

通帳しかもってないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が引き出そうと

しているのに

引き出せないんです

 

 

 

まじでおかしいでしょ?

 

 

他人がハンコと

私の通帳を持っても

私への連絡もなく

引き出せてるのに

 

 

本人が

通帳とハンコと

マイナンバーカードと

保険証を

持っているのに

引き出せないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に服装を

重視しています

 

 

 

 

 

これ

本人が免許証を

持ってたら引き出せるようですが

 

 

 

マイナンバーカードでは

ダメみたいです

 

 

 

変な恰好してるので

本人でもおろせません

 

 

 

でも結局

 

 

 

 

 

今回は特別です

 

って言われて

なんとか引き出せる感じなので

 

 

 

 

 

他人に任せた方が

簡単に引き出せる

 

謎システムです

 

 

 

 

地銀の話です

メガバンクは

知りません

 

 

 

地銀では信用度が

免許証>>マイナンバーカードです

 

 

 

 

あとは通帳の残高が

多い事も原因の一つかな?

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================