メインバンクの下っ端受付嬢に適当に対応される(笑) | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

メインバンクの

下っ端受付嬢に

適当に塩対応されました

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

以前メインバンクだった

信用金庫や

北九州銀行なら

 

支店に行くと言えば

担当者が手厚く

出迎えてくれて

時間があれば支店長も

来るのにね

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

でも私のブログの読者なら

私がこういうメンドクサイのを

好きじゃないが分かるでしょう

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

現在は地元の

地銀がメインバンクです

 

 

毎月のように面会に来る

信用金庫と比べたら

寂しく感じる

零細企業家はいるかもしれません

私はこの距離感で良いですが

 

 

 

 

 

 

 

今回銀行に行ったのは

滞納している税金を

納めるため

 

 

 

いまだに市県民税を

口座引き落としにしてない私

 

 

年間分を

4分割されて支払いますが

毎回すぐ経理に

頼みメンドクサイので

1年分全額前払って

もらっていたのですが

(利息もほとんどないから)

 

 

 

 

今回指示するの忘れてたら

滞納のはがきがきたので

とりあず1期分

自分で払おうかな

 

 

ちょうどそこの普段行かない

街中地銀の

駐車システムも

見たかったのもあって

(誰でも30分無料でした)

 

 

 

 

 

 

銀行に入ると

番号札を取るシステム

 

番号を取って待ってると

5~6分で呼ばれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーそうそう

私は、半ズボンにサンダル

頭にタオルまいて

安物のアロハシャツか

Tシャツきてるので

 

 

田舎では高額納税者には

みえないでしょう

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が税金滞納のはがきを

持ってるのが見えたのだろう

 

 

はがきの内容も見ずに

目線も合わせずに

 

受付嬢が私に言ってきます

 

 

 

 

 

 

赤 受付嬢

青 私

黄 ベテラン受付

 

 

税金お支払いですかね?

QRコードがついたものは

あちらの機械で納付できます

 

 

 

あっそうなんですね

便利ですね

これからそうします

すみませんね

 

 

係りの者が案内しますので

 

 

私がおじさんで

機械に弱いと思ったのか

アシストをつけてくれるようです

爆  笑爆  笑

 

 

どうぞこちらですと

ベテラン?事務員?

案内してくれます

 

 

機械で払えるんですね

便利ですね

 

 

そうなんですよ

 

 

次回からは

自分でするので

大丈夫ですよ今回だけ

お願いしますね

 

 

 

 

 

宜しくお願いします

現金ですか?

 

 

はいその予定です

 

 

そしてさも

当然のように

 

 

50万円以下ですよね

こちらへ現金を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

100万以上ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこの機械・・

50万までしか・・

入らないかな・・

 

 

 

 

あっお客様

通帳はありますか?

 

 

 

はい通帳は持ってますよ

印鑑とか必要ですか?

 

 

 

 

印鑑は不要です

 

それは良かった

印鑑は持ってきて

なかったので

 

 

 

 

 

でも

あっ

 

待ってください

 

100万以上でも通帳で

できるのかな?

 

一人で呟いています

 

 

 

 

 

初めてのケースなんでしょうか

明らかに戸惑ってます

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

あっもう大丈夫です

今回は窓口でやりましょう

 

だって

 

 

 

通帳でいけるかどうか

私やってみたかったのに

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

でも通帳も上限がありそうだよね

1億とかだと

無理だと予想するし

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

再度元の窓口に案内されて

納税することに

なりました

 

 

 

 

 

最初から受付嬢が

紙と金額を見てくれてたら

 

そんな手間暇いらなかったのにね

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私は楽しいけど

お客によっては

怒るかもですよ

爆  笑爆  笑

 

 

最初に確認しない受付嬢は

終始目線も合わせません

 

目線は私も患者さんと

合わせない事よくあるので

そこは全然良いですが

 

紙の内容(仕事の内容)は

見ても良いんじゃない?

 

お薬手帳は私しっかり見るので

爆  笑爆  笑

 


 

 

 

 

 

 

 

最後に言っておきますが

これは受付嬢に対する非難でなくて

自分で状況を楽しんでます

 

 

 

 

好きなストーリー展開は

本当は大富豪で大きな家に

住んでるけど

普段は乞食をしてて

物乞いで

庶民からお金を貰ってる

みたいなのなんで

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

それのかなり

スケール小さい版です

 

 

 

 

 

貧乏そうな恰好を

してるので

いちいち納付書は

確認しないでしょうね

他支店でも

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで動画取ったら

面白かったかもね

 

 

 

題名は

 

貧乏そうな恰好で銀行に行き

高額納税者が受付嬢に

塩対応された結果・・・

 

 

かな?

 

 

次の納付の時に

やってみようかな?

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ちなみに私は

わざと貧乏そうな

恰好しているわけでなくて

暑さ対策と

服とかにお金かけたく

ないから普段通りです

 

 

 

 

あとはお前程度だと

高額納税者でも

ないんでもない

なんてコメントもきそう

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================