先日学校健診に行きました~マスク~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

先日高校の学校健診に

行きました

 

 

こんな私でも

 

一応場を少しは読むので

コロナ禍では

 

マスクして

数年健診していましたが

 

 

 

今回は、生徒も

マスク無しでもよいよ

個人の自由ですと

 

学校側に通達していました

 

 

私もマスクせずに

向かいました

 

 

 

 

 

 

 

だいたい

先生も生徒も

マスクしていましが

 

 

 

私がマスクしてないのを

見てかどうか

わかりませんが

 

200人の生徒のうち

 

後半にはちょくちょく

素顔派がでてきて

 

7~8人が素顔派でした

 

 

 

 

 

 

 

興味深いのは

全員男子

 

 

 

 

 

女性の方が

協調性高い生き物ですね

 

やはり男女差はありますね

 

 

 

 

来月はもう少し素顔派が

増えるのでは?

 

 

女子がいつ外すかも

興味深い

 

 

 

 

 

 

 

しかし私は

親からのクレームが入って

校医クビになるのを密かに

期待してたりします

爆  笑爆  笑

 



校医なんて

ボランティア価格です。


多分前任者は

医者を雇って複数人で

してたので赤字と

思います





 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================