5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

 

「基本的な理解が欠如している」「ちょっと理解できない」2類→5類、全数把握見直し議論をけん制 島根県・丸山知事

 

 

 

 

島根県知事は

医師を馬鹿に

してるのか?

 

 

 

島根県 丸山達也 知事 「2類から5類という考え方もそうです。5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか?治療薬ができるんですか?病原性が低下するんですか?何も変わらないのに公費負担を自己負担にするとか、ちょっと理解できない」

 

 

 

治療薬はできません

(その通りです)

 

病原性は低下しません

(その通りです)

 

 

公費負担は特別枠に

したらいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

だけど

 

見てくれるお医者さんは

増えますよ

 

少なくとも

減ることはない

 

 

 

現時点で

一人の医者が

診れる人数も増えます

 

 

 

 

私だと今の3倍は診れます

 

 

 

 

あー

それとも

自分のいる島根県は

怖がりの

田舎医師しかいないから

全く増えないと

馬鹿にしてるのかな?

 

 

 

 

福岡県は

多分増えます

 

 

少なくとも

一人の医師が

診れるキャパは

増えるので

 

 

診れる総数を

増やすことはできます

 

 

 

いまは

報告書の雑務が多くて

 

防護服きて

診察しないと

いけないで

 

1人あたりに

手間をとられて

 

 

人数制限が

かかってしまいます。

 

 

 

 

 

オマケですが

 

5類にして

補助金も増やしたら

(もちろん診る人数に合わせて)

(待機にお金出してはダメ)

 

 

 

コロナ患者さんの

取り合いに

なるかもですよ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

財源は

ワクチンを有料化

高いだけで

効かない薬も

保険診療で

いいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================