反 反ワクチンの記事読みました | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

意外と

思われるかも

しれませんが

 

この記事の8割は

賛同します

 

だから

この記事で

書いてない所は

賛同してると

思ってください

 

 

 

ただ反対する点と

大事な事が

書いてないなど

数点指摘があります

 

赤は引用です

 

 

結論から言うと、mRNAワクチンの成分が長期的に体内に残ることはありません。mRNAは、細胞内でタンパク質を合成するリボソームで数日以内に使用され、その後すぐに分解されるからです。

mRNAによって産生されるスパイクタンパクも、接種後2週間で体内から消失すると言われています。

 こうした機序(薬が効果を発揮する仕組み)から見ても、接種後1年以上が経過してからの副反応は、極めて考えにくいのです。

 

 

これはその通りと思います

ただ薬物やワクチンは実際に

人間に投与して数年みないと、

どんな事が起こるかわかりません

予想しないことが起こるかもしれません

恐らく大丈夫かもしれませんが、

大丈夫じゃない可能性も

考えておくのが

医師としてあるべき姿と思います

 

それを疎かにしたことで

薬害問題が

これまで

あるわけなので

 

 

 

 

卵巣での成分濃度は約0・095%でした。

この数値では「蓄積している」とは言えず、卵巣に影響を及ぼすレベルではありません。
 


たしかに蓄積してるは

過剰表現ですが

安心と言い切るのはどうかな?

 

少ない量だから大丈夫という

保障はありません

あと5年位はみてみないと

 


危険と言ってるわけではないです

安心と言い切るには早いと


 

 

ADEは確かに、mRNAワクチンの懸念材料ではありましたが、現時点ではワクチン接種によるADEの報告は上がってきていません。これだけ世界中で接種が進んでいながら一例も報告がないということは、新型コロナワクチンでのADEは起こらない、または、起こるとしても極めて稀なことだろうと言えます。


ADEの報告ってあるじゃないの?

試験管レベルのだったら

阪大のがあったけど

私はあまり調べないですが

 


 

実臨床で

2回接種の半年後

3回接種の後を

見てみないと

どうなるか分かりませんね

イスラエルなんかみてると

臨床上ADEあるんじゃないかな?と

推測します。

まだまだ検討段階だと思います

 

安心安心と言い切らずに

危惧される不安な点を

考えておくことは

とても大事だと思います

 

 

 

 

スパイクタンパクが血管につきささって

血栓症を引き起こすなんてことはあり得ません。

そう思います

ただスパイク蛋白単独では

可能性少ないでしょうけど、

ワクチンによる色々な要因(発熱、リンパ節腫脹、蕁麻疹等)と

基礎疾患によって

スパイク蛋白等と合同作業で

血管障害を起こす可能性は

十分あると思います。
人間の体はとても複雑なんです

わかんないことだらけです

実際アストラワクチンで血栓が多いことは

ほぼ事実です

 

このワクチンが

一定割合で

血栓性の副作用を

起こす可能性は高くて

問題はその頻度だと

考えています

 

 

 

 

 



そしてADEとともに
最も聞きたかったのが

 


どうして

日本で

ワクチン開始して

月間総死亡数が

数千人レベルで

増えているのか?

ワクチン副作用以外の

要因はあるの?



これに対する回答は

ありませんでした。



これだけ

ITリテラシィも高く

コロナ情報に

アンテナ張ってる先生が

こう言われていることを

知らないはずがありません

 

 

回答がないということは

この超過した死亡数は

ワクチンの副作用による

死亡数と

認めている


反論できないと

判断します

 

 

 

 

あとワクチン後

若年男性に見受けらる

心筋炎についても

言及なかったね

都合の悪いことは

書かないのかな?






推進派の意見も賛同する所も多く

 

反対派の意見もそれはないだろ

ってのも多いわけで

 

色々な意見を聞いて

考えることは大事と思う

 

間違えは正しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな本

読んじゃダメ

だと言うのは

どうなんでしょう?

 

 

 

 

言論封鎖の方が

もっと

ダメだと思います

 

 

 

どちらかが

100%

正しくて

100%

間違いも

ないと

思うので

 

 

双方の本を

読んで

 

それぞれの人が

判断したら

良いと思いました