イギリスでデルタ株がワクチンでどうなったか数字を見てみましょう | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

イギリスで感染なお拡大、デルタ株が猛威 ワクチンでリスク低減も

 

 

 

BBCのニュースですが、

内容を数字で見ましょう

 

記事タイトルは

ワクチンの効果で

リスク低減となってますが

 

 

はたして?

 

 

2021年2月1日から6月14日の間にデルタ株に感染し、入院した806人の内訳は以下の通り。
* 65%に当たる527人がワクチンを接種していなかった
* 17%に当たる135人は、1回目のワクチンを打ってから21日以上経過していた
* 10%に当たる84人は、2回目のワクチンを打ってから14日以上たっていた
 

 

 

ワクチン非接種群が

527人

ワクチンを1回でもして20日以内の人を含めたら

ワクチン接種群が

279人かな?

 

 

確かに入院は抑制してますね

 

 

 

 

それでは次

 

 

 

 

また6月14日時点で、イングランドでデルタ株への感染が判明し28日以内に亡くなった73人の内訳は以下の通り。
* 47%に当たる34人がワクチンを接種していなかった
* 14%に当たる10人は、1回目のワクチンを打ってから21日以上経過していた
* 36%に当たる26人は、2回目のワクチンを打ってから14日以上たっていた
イギリスではこれまで、1回目と2回目のワクチンの間に12週間以上間を空けるよう指導されていた。しかしデルタ株の流行を受け、政府はこれを8週間まで短縮している。

 

 

 

 

死亡数は

ワクチン非接種群が

34人

ワクチンを1回でもして20日以内の人を含めたら

ワクチン接種群が

39人?

まあ少なくとも

36人以上はいるってことね



 

 

ワクチン接種してる方が

死んでるやん

えーんえーん

 

まぁイギリスは

ワクチン接種している人が

過半数でしょうから

 

差がないとも

いえますが

 

 

それにしても

有効率95%という

ふれこみのワクチン

 

効果にしては

 

寂しすぎますね

 

 

 

ワクチンの 

副作用死も

いれたら

 

ワクチン接種群の方が

有意に

総死亡数が多くなりそうね

(予測)


特に若い世代で






今後接種群は

免疫疾患が増えそう

私は

予測してるし


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================