当介護施設入居者 コロナワクチン集団接種へ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

当施設

高齢者

スタッフ

集団接種に

 

本日出かけました

(事実)

 

 

介護施設入居者

 

 

地元

西鉄の観光バスが

無料できてくれました

 

ありがたいですね

 

 

 

 

 

まあ

コロナワクチンは

 

ただでさえ

変異前に対しての

ウイルスに1%の

回避効果しかないけど

(論文の計算による。異論あり)

 

 

高齢者は

さらに効かないからね

(未確認)

 

マクロン大統領も

知ってるけどね

(事実)




でもみんな私の言うことより

TVの言うことの方を信じてますからね

爆  笑爆  笑

 

 

ただし

 

今後入居高齢者が

体調不良で

 

基幹病院で診てもらいたいとき

 

 

ワクチンを2回接種しています

 

って条件が

あったほうが

 

診てくれそうなので

 

 

メリットが大きいかなと

考えています

(推測)

 

 

長期副作用も

若者に比べたら

関係ないし

爆  笑爆  笑

(予後を考えれば事実)

 

 

 

とうわけで

 

 

高齢者は

社会的理由で

接種のメリットが

上回ると

考えました

 

あとは

口口に言います

 

 

「うったら安心」

 

 

って

 

それは良いことですね

 

 

 

 

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================