コロナワクチン集団接種で、できる俺は忙しい(笑) | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

今日は自慢話かな

爆  笑爆  笑

 

 

ワクチン集団接種とか

 

 

集団健診とか

 

 

 

複数のドクターがきて

 

 

多くの患者さんが

 

 

いるイベントの場合

 

 

 

 

だいたい

 

私が一番サバけます

 

 

トロイ先生だったら

2倍近く多く診ることも

あります

 

 

 

 

給料一緒なのに

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

会場スタッフも

 

 

このドクターさばけるなと

 

 

思い

 

 

私のブースには

 

 

他より多くの

お客さんが入れられることになります。

 

 

 

だから

いつも思うんだけど

 

 

医師給料総額を

 

診た人数で

割った

出来高性に

 

 

して欲しい

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

逆に沢山診ようとする

浅ましい医者も

でてくるかな?

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

なんて書いてますが

変わるはずがなくて

 

 

 

今後も

同じ給料で

沢山問診することに

なるでしょう

爆  笑爆  笑

 

 

ただ今回の

ワクチン接種担当医

超過勤務の設定が

されてないから

時間がきたら

お客さんが

残っていても

 

ビシっと帰る予定です

 

 

それに

私単調な仕事を

早くさばくのは

得意ですが


急変には

何もしない主義なので

現場に

いても無駄だからね


 

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================