「叱責、罵倒」保健所がマンパワー不足でパンク寸前 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

「叱責、罵倒」保健所がマンパワー不足でパンク寸前

 
 
 
こうなることは 容易に
予想できますよね
 
 
医師の判断
 
ってあいまいな
検査対象基準が 
問題と思う
 
 
一部の有名人だけ軽症なのに
医師の判断?で 
検査できて
 
 
一般人は高熱が続いても
肺炎があっても
断られる事案があったので
 
 
 
どうして?
と苦情は来るのは当然で
 
 
最初から
明確な基準を決めてた方が
 
苦情は少なくなっていたかもしれませんね。
 
 
基準に達していないから
検査できませんと
毅然と答えることができるので
 
 
 
もちろん基準は
途中で変えてもいいし
変えていかないといけない
 
 
 
 
 
世論的には
 
希望者全員検査する体制を早く作るほうが
良かったようですね
ドライブスルーみたいなの
早めに作って
 
 
 

私は今でも
軽症者は検査不要
肺炎 患者のみ
PCR検査対象でよいと思っています



 
色々な意見あると思いますが
 
 
 

いづれにせよ

明確に基準を作らないと

不公平なので

 

 

苦情が来ますよね

 

医師の意見が

ばらばらなのに

医師の判断と言われてもね・・・

 

それに

私が言っても断られる事も

あったわけで

 

実際は

町医者の判断でなくて

 

保健所に勤めている医師の

判断でしたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

友だち追加

=================