「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ

 
 
 
隔離しないスウェーデンが
 
最近
話題ですね
 
 
経済封鎖はもうやめろと
いうグループに
とっては期待の国ですね
 
 
スウェーデン人は自分で決めることに慣れている
 
 
らしい
 
日本人は自分で決めるの苦手な人多いからね爆  笑
 
 
 
日本人は
他人に迷惑かけないように
のメンタルが多いから
 
 
国民性の違いはありますね
 
 
制限をかけない結果
死亡数が当然多いですが
 
 
 
スウェーデン保健当局の疫学者、アンダース・テグネル博士は最近、地元メディアに「首都人口の多くが免疫を獲得し、感染抑止に効力を発揮し始めた。数理モデルは5月中(の集団免疫達成)を示している」と解説。「独自路線」が功を奏するかどうか、世界が展開を注視している。
 
 
その反面
集団免疫獲得は他国より
早いかもしれない
 
 
 
 
どうなるんでしょうね?
 
大変興味深く
みてます
 
 
日本はGWあけどうするか
このまま封鎖継続するか
開放路線とするか?
 
 
封鎖続けて
堪えきれずに
冬前に開放は絶対やめたほうがいいと
思うので 
 
それなら5月か6月に
解除するか
 
 
来年までずっと 
ある程度の自粛を継続するのか
 
だと思う
 
 
どれが正解かも
誰もわかんないよね
 
リーダーが決断するしかないね
 
 
抗体検査の
データ一等参考すると
いいよね。
 
 
当院も
コロナ抗体検査
早くこないかな~
 
 
 
でも当初から
私の信念はぶれてはいません
予想より
コロナ長引きましたし
感染力も強かった
 
 
でも
 
1 暑い時期にはウイルスは弱まる
2 有効なワクチンは恐らく開発されない
3 完璧に効く薬はできない
 
 
 
4 ビタミンCは有効かもしれない
 
 

と考えています

4は123よりは弱い予想で

 

 

 

だって

コロナウイルスって

風邪だから

基本

 

ゆっくりとみんなが

罹患していくしか

ないかなと思ってます

 











 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

友だち追加

=================