ゆるロカボ料理教室 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

ゆる ロカボ料理教室 しています。

 

 

参加者少なかったので

 

値下げして開催してます。(笑)

 

{E55363CC-B683-45A1-8FA1-79EBFF64B0C3}
 

 

 

材料費 や 人件費入れると 当然ですが 大幅赤字です。 (笑)

 

 

だって ふすま粉だけで

 

 

 

 3200円しますからね。

 

 

 卵に バター(これも高い)に 色々いるので 材料費一人単価 500円って考えられません。

 

 

当初私も参加予定でしたが、最近金曜日の往診が増えて

ちょっと難しそうです。

 

第二金曜日外来は 代診のドクターで 私は外回りです。

 

 

こちらの本業訪問診療で、赤字をカバーします。 (笑)

 

 

 

ほんとは がっちり スーパー糖質制限したいけど。

 

 

それは 重症糖尿病や、短期間にがっちり痩せたい 森永卓郎さんみたいな人が対象で。

 

 

軽めの糖尿病や、 のんびり 痩せて健康になりたい方は

 

 

ある程度ゆるくしないと継続できない人も多いから。

 

 

 

全体のN数伸びないからね。

 

 

 

ここは 利益だすというより、糖質を控えることが健康に良いことを 伝えたいボランティアに近いですね。

 

 

 

 

 


友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけていますが

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!

にほんブログ村 病気ブログへ