鉄剤勧めるが・・・ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

女性で、倦怠感とかで受診すると

採血します。

 

 

すると 概ね 今の普通医療機関の基準では 異常なし

 

となることが多いですね。

 

 

もちろん AST ALP ALP BUNなど含めて

全体的に数字が低く

オーソモレキュラー的には 異常と言われると思いますが。

 

 

私 オーソモ 嫌いじゃないだど。

あんまり 熱心に 勉強する気もないし

 

 

患者さんに 説明しても

 

 

我が地区では、そこに沢山費用をだせる世帯が多くないのと予想するので。

医療保険が基本使えないので。

 

 

だけど 貧血だけは 治そうと思ってます。

 

 

女性の体調不良は まず貧血治して

 

 

それから 薬使う感じなんだけど。

 

 

鉄剤内服嫌がる患者さんも 結構多いだよね~

 

 

 

 

なんか 薬ってだけで 拒否反応起こす人もいます。

 

鉄は 大事だよ~ 安いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

Facebook


友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけていますが

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!

にほんブログ村 病気ブログへ