タメ口 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

ワイドナショーみてました。

 
 
以前ハーフタレントが
 
タメ口使う事に対して、たけしさんが苦言を呈してました。
 
 
このことについて
 
 
松本仁志さんに意見求められると。
 
若い女性に
 
タメ口で話されるのは、
 
好きうれしいと。
 
 
本音だ と。
 
 

私も全くそうで、若い女性から
タメ口で言われるほうが良い です。
 
 
なんか 親しくなったみたいでしょ。笑
 
 
おばさんから 60歳くらい?
 
タメ口も時々ありますが、
それは、好きも嫌いもありません。
 
 
仲良くなれるので、嫌いではないです。

ご年配の80歳以上の女性で、タメ口はいませんね。



 
年下の男性から
だと少し嫌かも。
 
年上の男性は、タメ口多いですが、当然私は敬語です。


 
松本さん、同性に対するコメントはありませんでした。
 
 
 
当院通院中 20代女性で
 
  ため口は 結構います。
 
「先生! 焼けとうね。どうしたん?」
とか
 
「じゃ先生、バイバイ またくるけん」
とか
 
 
私は 「バイバイ まて来てね~ドキドキ

 

と 答えてます。笑

 

 

 

まぁ 一般的には ため口嫌われると 思うので

 

相手みて 言いましょうね~

 

 

 

当院は 女性なら 大歓迎です。

 

 

=================

年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログへ