てるみくらぶ倒産 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 
てるみくらぶ倒産しました。
 
 
私 旅行しないから無関係ですが。
 
周りに被害者いました。
 
全国9万人の被害者だから、身近にいても不思議ないですね。
 
 
 
 安物買いの銭失い?
 
 
でも 私が旅行するなら
 
 一番安いとこ 見つけてするので 多分 てるみくらぶ選んでるような気がします。
 
 
 
 10回旅行するなら、 きちんとした所で 10回支払うか
 
 11回てるみくらぶで予約して10回旅行して  1回失敗するなら
 
 後者の方が、払う金額少ないと思うので。
 
 
 もちろん これは 楽しみにしていた 旅行が パーになったという 失望感は入れてませんが。
 
 
 でも逆に 自分なら こんなレアな体験は 海外旅行するより貴重で、今後の人生に人に話しできるので 最初残念に思うけど むしろ 美味しいと思うくらいです。 やはり変わってますかね?
 
 
旅行代理店っていうのは 倒産すれば、払い込んだお金は戻ってこないのは 大手でも同じです。その確率は低いでしょうけど。
 
 
旅行代理店にかかわらず すべての会社がそうだと思うので、安全なのは後払いですね。
または アメックスカードとかで保障つけて購入することだね。
てるみくらぶは、現金だけだったみたいだけど。
 
 
  
ちなみに 病院の場合 薬は、後払いです。
(そうとう 危なそうな倒産しそうな病院は、先払いじゃないと卸が売ってくれないケースもあるみたいですが)
 
 
 
騙されたといえば
 
私は  詐欺ファンド タミキュラファンド に 騙されました。
 人生で騙されたのはこれ1回です。

とても良い勉強になりました。

 
投資を始めたのは リーマンショック後で、小額色々やってみました。 
 初年度は タミキュラと先物のせいで赤字を出しました。 先物はただのギャンブルだ。投資信託はやめたほうがいい。 IPOは高確率で利益がでる。 年利回り2%以上で安全なものなどほとんどない。(4~5%以上だとまず詐欺か元本がかなり割れると思ったほうがいい) 
株もFXも 銘柄より 時期が大事。 など学びました。
 
 
 
 とても良い経験になり、その後は 大黒字続きです。
 
 
 
 
 
だけど 
 
薬に関しては、失敗は許されないので
 
 国内製品の薬 当院では すべて 正規卸店で購入しています。
 
 偽者が出回ったり、管理体制が疑問視の現金問屋からは購入してません。
 
 現金問屋のほうが 安いですけど購入したことがありません。
 
  
 当院で処方された際は 聞いていただいても良いです。
 
 この薬 どこの卸ですか?と。
 
  でも 卸は どこも有名じゃないので 聞いてもわかんないね。
 
 
 
================・=
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね