糖質制限の勝利?~すき家も糖質オフへ~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

すき家に新たなバリエーション!緩やかな糖質制限を身近に
"ロカボ"商品「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」
~4月5日(水)に全国のすき家1,952店舗で販売開始~

 

 

 

だそうです。

 

すき家さんが ロカボ商品をだすようです。

 

 

 

糖質を 控えるなんて とんでもないと。

 

 

 糖尿病学会が 4~5年前くらい前 言ってましたが。

 

 

 

現場は すでに 糖質を抜くのが ダイエットに最適で

 

 夕食は ご飯食べない人たちは 急増しています。

 

 

 ロカボ商品も あふれてきてます。

 

 予想より早かったです。

 

 

 

 糖尿病学会も 糖質制限批判は 確実に トーンダウンしており。

 

 

 いまや 極端な糖質制限か ゆるやかな糖質制限がいいかの理論になっている感はあります。

 

 

 私は大反対されているときから推奨しており、色々な疾患に対する私の治療法が 論理的実践的なことが わかっていただけたら嬉しいです。

 

 

投資や保険の 記事も自信あります。

 

 

 

 

といいながら 私自身は 糖質制限いまは 緩やかというより ほぼしてない位の情けないレベルになってます。

 

 

 これは どのような食事療法でも、継続するのは難しいことがわかります。

 

 

 

 それで 今の研究テーマは  糖尿病治療にベストな食事療法は 糖質制限。

 

 それは ゆるぎないんです。

 

 それに近づける食事療法を目指すのですが

 

 それが できない人は どうするか。 という ネクストステージに入ってます。

 

 薬物 運動、ビタミン ミネラルなんだけど。

 

 インスリンではありません。

 

 詳細は 外来 受診して ご相談ください。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね