インフルエンザ抗体検査 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 
去年から、インフルエンザ抗体を調べてます。
 
 
治験患者 と、私  の。
 
 
やっぱりインフルエンザ罹患する人は
 
 
血中のインフルエンザ抗体が少ない人が多いです。
 
 ほとんどの人が全然抗体ない。
 
 
そう考えると、やっぱり予防注射有効かと。
 
ただし、ワクチン接種で全員が抗体価が上昇するかどうかは不明です。
 
 
インフルエンザ予防接種しても罹患する人は沢山いるからね。
 
抗体価が上昇しないためなのか、上昇するけど罹患するのかは不明。
 
 
下の写真
 
私のインフルエンザ抗体価です。
 
 
 
去年3月 検査③
 
 
今年1月が 検査①です。
 
 
 
 
{457D65F7-CE24-4BA8-A52E-4A2D07324629}

 
 
今年はかなり抗体価あがってますね。
 
 
注射の予防接種と、フルミスト併用したからかもしれません。
 
 
 
治験でインフルエンザ罹患してる人で私ほど抗体価が上昇してる人いません。
 
 
 
注射のインフルエンザワクチン➕フルミスト
 
そして、毎日インフルエンザ患者さんを診察することによる
 
プースター効果か?
 
または、メガビタミン効果か?
 
糖質制限はあまりできてないので。(笑)
 
 
 
 
とりあえず。
 
 
抗体価は今後も定期的に測定して、
 
どの位まで持続するのか?
 
抗体価が落ちてきたら
余ったフルミストを6か7月なんかにも自分に接種してみて、
 
 
どれだけ抗体が上がるか変わらないか、数年間かけて実験してみます。
 
 
 
 
 
↓ クリックで友達なれます。
 

 

友だち追加数

 

 

 

 

IDは

@ris3323a 

です

 

スカイプ  Facebookも 友達大募集中です。


=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね