ご冥福をお祈りします | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

ダンカン、妻の通夜で号泣 乳がん右胸のみ切除を悔やむ


 タレントのダンカン(55)の妻で、乳がんのため22日に死去した飯塚初美さん(享年47)の通夜が27日、東京都中野区の成願寺長者閣で営まれた。つまみ枝豆(56)らたけし軍団のタレントら約1000人が弔問に訪れた。

 ダンカンは開式前、長女美つきさん(25)、長男甲子園さん(23)、次男虎太郎さん(15)とともに報道陣に対応。人目もはばからずに号泣し、「美しくて、明るくて、強くて、頼りがいもある…。こんなろくでなしを20何年も愛してくれて…ありがとうしかないですね」と語った。

 乳がんが見つかったのは9年前。医師は全摘出を勧めたが、「胸を残してあげたい」というダンカンの希望もあり、右胸だけを切除した。だが、その3年後に再発。肝臓や脳に転移した。

 「悔いが残るのは、どうしてあのとき全摘にしなかったのか。それ以上に悔しいのは、なんでもっと早く気付いてあげられなかったのか」と天を仰いだ。


===


ダンカンさんの奥さん。ご冥福をお祈りします


全摘しなかったことを後悔されているようですが


現代医療では
私は 全摘でも部分摘出でも 予後は変わらなかったと思います。



早く、副作用がなくて、癌に効果的な薬ができると いいなと考えています。




====================
もりぞの内科 年中無休 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335

メッセージでの返答はできません。
コメントに書いていただければ
できる限り返答します。
====================


ペタしてね読者登録してね