銀行の勧める商品はかうな | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8842838/

元メガバンク支店長が明かす、銀行を使うと損をする?投資より積立預金を勧めるワケ

 個人投資を促すための投資初心者向け少額投資非課税制度、NISA(日本版ISA)が1月よりスタートし、銀行や証券会社各社は新規顧客獲得に向け、積極的に営業活動を展開。4月8日付日本経済新聞によれば、NISA開始後3カ月でNISA口座を介した株式や投資信託の購入額は5000億円に上ったという。また、テレビでは消費者金融のキャッシングやカードローンなどのCMが数多く流され、それらを利用することへの抵抗感はますます弱まりつつある。しかし、こうした金融商品への投資や消費者金融の利用にはリスクを伴うため、「個人投資」「資産運用」がクローズアップされる今、「正しいお金の知識」を身につける必要性が高まっているといえよう。

お金が貯まるのは、どっち! ?/アスコム
¥1,404
Amazon.co.jp

====



この 記事 私は 概ね賛成です。



投資なんて 素人がしても だいたい 負けます。


この文書では

1、メガバンクの勧める株式投資して 成功している人は 1人もいない。

2、老後に 小さなビジネスするなら メガバンクより 信用金庫で信用を増やしておいた方がいい。

3、基本は 貯金。




なんて 感じで

鵜呑みにすれば


銀行口座の円預金を 信用金庫に 変える事で 解決しますが



私は それでは 人生 面白みがなくないですか??



私は 株式や 金などは  手をだしても 良いと思っています。


だけど忠告としては、銀行が勧める銘柄なんて 買っては ぜ~~~~~~たいダメです。

 
銀行は、 めちゃめちゃめちゃめちゃ 金利の安い 国債なんて 買ってるんですよ。


銀行が 本当に良いとおもった株なら、他人に勧めないで 自分で買うはずです。
 
 
銀行は買わないで あなたに勧める 株なんて いいわけないです。


投資信託も ダメダメです。


こんなの買う位なら サイコロ 4回ふって でた順の 番号の株買った方が多分いいです。


あと 好きな企業の 株買う方が 夢があります。



じゃあ どうしたらいいか?



私は 円の暴落は10~20年以内には おこらないと 思っています。

それより短い期間内に いつか株価の暴落が 起こると思うので そこが 買いかなと。

(ただし 20年以上先で私が長寿なら生きている間に 円の暴落も可能性は十分あると思います。 )

今は 比較的好景気なので 長期株式投資するのは微妙な感じです。

だから 今は 円定期預金か円積立か金購入かな(笑


いざ 時がきたら、流動性の高い商品買う。

と 考えています


同様の理論で 証券会社の進める株も買ってはいけません。 いい株は自分で買うはずです。



あ っ  投資は 自己責任で。 今回の記事に責任は持ちませんので。(笑








====================
もりぞの内科 年中無休 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
====================


ペタしてね読者登録してね
お金が貯まるのは、どっち! ?/アスコム
¥1,404
Amazon.co.jp