患者さんが 癌になったら | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


当院通院中の

患者さんが癌になったら



昔は、大きな病院に紹介して、完全お任せでした。



今は、私も治療法を一緒に考えます。



放っておくと、手術+化学療法というお決まりのケースになっちゃうことが多いので。




色々な病院に セカンドオピニオンを聞く事も勧めます。


 


患者さんは,

前もって癌になったらどうしようか。考えたこともないので、ついドクターに頼りがちです。


 

でも 色々なドクターの意見を聞いて

最後は自分で決めるしかないですよ。って言ってます。



手術をしない選択

 


放射線療法


温熱療法 免疫療法 高濃度ビタミンC etc.


 

完治の可能性が低いときは、私は手術はあまり勧めません。







免疫療法と 高濃度ビタミンCは当院でも行っています。


ただし 高額です。



年中無休 もりぞの内科 院長ブログ                                  あなたの主治医になりたいです



TPP参加後は、いづれ混合診療解禁となるでしょう。



その時は、当院みたいな小さなクリニックでなく、大きな病院でも色々選択できるようになるでしょう。


 

癌がみつかったら、どうするか?



少し考えておいてもよいと思います。




====================
もりぞの内科 年中無休
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療 
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね
読者登録してね