ふぅ~だけでは痩せないのです | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

「ふぅ~だけでは痩せないのです」――呼吸の仕方を意識する「ロングブレスダイエット」で約30kg痩せた、とテレビ番組で紹介された森公美子さん(53)がブログでこう明かし、話題になっている。

  「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」
  「食事制限と運動ですよ!! 」


■毎日5~10kmを歩き、腹筋100回

 森さんはテレビ番組「金曜日のスマたちへ」(TBS系)の企画で、「ロングブレスダイエット」に計8か月間取り組み、体重を28.4kg落とした。

 ロングブレスダイエットとは、元俳優の美木良介さんが提唱している方法で、ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことにより、内臓をかこんでいるインナーマッスルなどを鍛え、代謝のよい体をつくるものだ。


===


TVで 視聴率を取るため


本を 売るためには


 

一つの事だけで 痩せた~  って感じにしないと いけないんでしょうね。


 



ロングブレスも 運動法の一つで とても良いとは思いますが


これ10分位やるだけでは そんなに痩せないのは


 だいたい誰でもわかりますよね。



ダイエットには 食事療法(炭水化物制限又は総カロリー制限)と 運動療法の組み合わせが 王道でしょう。




私は それに 薬やサプリメントも使いますけど。


 


ふぅ~だけで 食事療法をしなければ 中々痩せることは難しいでしょうね。




===================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね
読者登録してね


カウチソファー お姫様ソファー ベージュストライプ クラシックファニチャー いす イス 椅子 ...
¥122,850
楽天


カウチソファー お姫様ソファー ピンクストライプ クラシックファニチャー いす イス 椅子 姫...
¥122,850
楽天