ガンホー | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

今日は 全く医療と関係ない話を。

 


 

私は 久留米大学附設高校 ってところに通学していて


 

福岡では進学校で、有名人では 行列の本村健太郎弁護士とかジャーナリストの鳥越俊太郎さんとかがいるんです。

 


 ソフトバンクの 孫正義さんも 1年位通っていたようです。





私の学年が一つ下には ホリエモンがいて、 Livedoor でマスコミに バンバンでてた時には 刺激を受けました。  



私も頑張らないといけないなって(笑 


 

まぁ 遠く及ばないんですが




最近は 私の学年一つした、 つまりホリエモンの同級生で 孫正義さんの弟さん 孫 泰藏さんに注目してます。



 


ガンホーっていう会社の 代表取締役会長 のようです。

 

 


ガンホー って ご存知ですか?

 

 


パズル&ドラゴンって いう スマホのゲーム作っているんです。

 


めちゃくちゃ ダウンロードされているようです。


 

 


なんか 株価は 2007年~2012年頃は 7500円ちょっとですが

パズル&ドラゴンが でてから 株価が100倍以上に上昇した企業です。

7550→800000以上

 


 (専門外なので 間違えていたらご指摘ください。)




100万円位買ってたら いま 1億円になっています。(驚



時価総額で すでに 日本企業の トップ100入りしており。


DNA もグリーも抜いているようです。




泰藏さん 超ミリオネアになりましたね。






株価上昇する 前に Facebookで 孫 泰藏さんに友達申請して 無事友達になっているのですが、現在だと 申請しても無理だったでしょうね。

 

 


そのうち 知らない間に ばっさり 友達 切られるかもしれません。



Facebookって 友達5000人までだから、もう少し友達増やしたい人は過去の人を消さないといけない 切ない システムなんですね。


  



私は、まだまだ 余裕あるので、 超有名になる前に みなさん どんどん Facebook申請お願いしますね。  有名人になった後じゃ 断っちゃうよ(笑  多分そんな心配はないですけどね。






 私は それで いま 待ち時間があるときは(あんまりないですが)


 


時々 パズドラ してます。





結構面白いですよ。



アマゾンの ベストセラーで 1位になるくらい パズドラ関連は売れているようです。


 

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)/エンターブレイン
¥998
Amazon.co.jp


Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 1位 (本のベストセラーを見る )




村上春樹さん(4位)より 売れてるんですね(笑



びっくりしたのは 2位


 


ビックダディの 元奥さん の本


ハダカの美奈子/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 2位 (本のベストセラーを見る )

これで

日本は 大丈夫なのだろうか? (笑

 


 


まぁ なんとかなるでしょう。




私は 今の所自叙伝 裸のしげあき を書く予定はありません(笑



===================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね 読者登録してね