2013-2014 インフルエンザワクチン | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

t="_blank">鳥インフル強毒型か感染しやすく、死者3人に中国渡航者に注意喚起
共同通信社 4月4日(木) 配信

 中国国内で人への感染が確認された鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)は、遺伝子解析などの結果、人に重い症状をもたらす強毒型の可能性が高いと専門家が分析していることが3日、分かった。人に感染しやすいタイプに変異している可能性もあるという。関係筋が明らかにした。
 中国メディアによると、浙江省杭州市で2人が感染していたことが新たに判明し、うち1人は死亡。感染確認は計9人、うち死者は3人となった。
 世界保健機関(WHO)はH7N9型の人への感染は初と確認。今のところ「人から人への感染例は見つかっていない」としているが、感染拡大の恐れがあるため、中国の保健当局と協力し事態を注視していく方針だ。





==

ワクチン接種しても インフルエンザに罹患するし

最近は ワクチンするな なんて論者も いるので
インフルエンザワクチンは結構不評です。(笑

だから 2013-2014 インフルエンザワクチン


は 少なめに入荷予定としようかなって 思っていましたが

変なタイプのインフルエンザ流行するかもしれないので
やっぱり 同じ位入荷予定です。

今年は 初の

点鼻タイプの インフルエンザワクチン(国内未承認) も 輸入する予定です





これは 生ワクチンなので 皮下注射のものより効果が期待できます。


他院の HPですが ご参考に。


http://www.futaba-cl.com/vaccination/flumist.html