訪問看護ステーションの未来 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



自宅に看護師さんがきてくれる

 

 

訪問看護サービス。




在宅治療には かかせないサービスですね。 

 


photo:01




 

 

 

  

最近新しくできた ステーションから 営業がありました。

 

  

私がいつも 管理者に聞くのは


 

 

「土日も対応できますか?」です。

  

 

今回も 「できます」 と いう返事でした。

 

  


しかし、いつも 思うんですが

 

 

立ち上げて 経営が軌道にのりだすと、

  


「日曜日は 避けてくれませんか?」

って 言われちゃって

  

 

結局私が日曜日にインスリン注射とか行かないといけなくなることが多いですね。 


 

 

是非 今度のステーションは、流行ってきても 

最初の約束守ってほしいです。 

  

 

 土日や 時間外の訪問看護の加算が低いのが問題かもしれません。

 通常を 少し介護報酬さげて 土日や時間外を加算つけて倍位にしたら いいと思うのですが

 多分そうはならないでしょうね


 

 


    

 


 

まだ

地方都市では 24時間 365日の訪問看護は難しそうですね。

 

   

 


当院は軌道に乗りましたが、日曜日診療はやめる予定はありません。

 

=====================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントはすべて公開しています。

可能な時はコメント返します。
私への直接メール多数いただいていますが

すべてスルーしています。ご了承ください。

====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

Twitter mixi Facebook

====================

 ペタしてね 読者登録してね


聴診器アルミカラースコープ(ダブル)ブラック【外バネ式ダブルヘッド軽量聴診器】
¥2,520
楽天