ナースキャップ&エプロン | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


ナースキャップに


ワンピースの白衣


定番のナース服は 今では 珍しくなりましたね。

 

 

 


ナースキャップは 当院も行っていません。

 

 

  


かえって不潔という説が多いようで。

 

 じゃあ シュシュはいいのか? って思いますが・・・

 

 

 


ワンピースは、私は好きなのですが、ナースの反対を受けていつも


ズボン(スラックス)になっています。(笑

 

 

最近はナースシューズも スニーカーみたいなのですね。

 針がおちてもいいように。

 


エプロンも 不潔という汚名を着せられて廃止している公立病院は 多いようですが

 

 

それなら ナース服は 患者毎に変えないでも感染起こさないのか?

 

と 思うので

 

 
 

当院は ナースエプロンは採用です。



色は 私の強い 希望で ピンクにしました。(笑


今回は 周りの反対を 押しのけました(笑


photo:01


ブランドの



courregesにしました。




本当は CHANELか LOUIS VUITTON が 良かったのですが。

ない です。

あっても めちゃくちゃ高そうだから 結局見送りかな(笑



 

===================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
TEL093-611-5335 FAX0936115885
Twitter mixi Facebook

====================



ペタしてね