多様化するデイサービス | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

当院併設デイサービスは

基本 6時間~8時間のサービスです。



しかし長時間を好まない利用者も、います。



そこに焦点をあてた、デイサービスも出現してきているようで、2日前のTV東京のワールドビジネスサテライトで紹介されていました。


同番組では、私もGLP-1で出演した経緯があり、いつも注目しています。



いきいきライフ



経営者や介護提供者が若者中心のベンチャー介護会社です。


入浴に特化したデイサービスで、基本3時間で食事の提供がないようです。


食事を提供すると、経営者側としては、コストがかなりかかるので、これを省いた合理的な経営モデルとなっているようです。



デイサービスの内装が かなり おしゃれな です。 私も観ていてとても参考になりました。



=====



おしゃれ


若者を雇用するにjは、大切な要素と思います。




介護に 若者が入職希望しない原因は、 きつい きたない 給料が安い とか言われていますが、


おしゃれ感の欠如も 重大な要素のような気がします。


マックやカフェ 飲食店のアルバイト、そんなに時給も高くないし、楽でもないのに、若者が集まります。


介護業界も若者の職員をとりいれるには、おしゃれ感を 取り入れないと いけないかな。と TV観ていて思いました。













====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
TEL
093-611-5335 FAX0936115885

Twitter mixi Facebook

====================


ペタしてね