効く薬 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


昨日は、効かない薬を書きましたが


もちろん

病院で処方される薬は とてもよく効く薬が沢山 沢山あります。


降圧剤なんか とてもよく効いて副作用も少ないです。


ペプ○ドエース粒タイプなんて買って飲むなんて・・・

とても残念に思います。



アダラート アムロジン カルブロック ノルバスク

ブロプレス ディオバン オルメテック ミカルディス イルベサルタン ニューロタン

レニベース タナトリル コバシル



血圧よく下げます。


副作用も少ないです。

ただし、過度降圧には注意してください。




コレステロール下げる薬も



メバロチン リポバス

リバロ リピトール クレストール



どれもよく効いて 副作用もあまり経験した事ありません。

(よく言われる横紋筋融解症は、明らかなものはみたことがありません。お薬手帳に書いてあるためか、なんか筋肉痛がします。程度の事は言われることがありますが)


ただし、やせ形でリスクファクターの少ない女性等は内服の必要性は低いです。




糖尿病薬も


いい 薬が沢山あります。



胃薬も

タケプロン パリエット オメプラゾール

ガスター プロテカジン


よく効きます。

==


是非怪しい治療には頼らずに きちんとした医療機関に通院して頂くように、啓蒙活動を続ける事が自分の人生の役目だと、勝手に大袈裟に考えています。(笑






====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
TEL
093-611-5335 FAX0936115885

Twitter mixi Facebook

====================


ペタしてね