特化 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

本日 介護認定審査会に参加しました。

私のメンバーには、天ヶ瀬クリニックの院長先生がいらっしゃいます。

肝臓専門に特化しています。患者さんも山程きていると思います。

本日私が、「高熱のでる腸炎の患者が最近多いですよね?」とたずねると

「私のところは肝臓が悪い人しか来ないので、私の患者が他の病気になると他院にいくようです」とおっしゃっておられました。 笑い話のようですが、事実でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天ヶ瀬先生を ヤフーやグーグルで肝臓をキーワードに調べても、上位に出てきません。

間違いなく業界の実力者なんですが、seo対策をしているHPの方が上にでるんですね。

糖尿病の検索でも、現時点では北九州市の実力者の開業医2名の名前がほとんどでてきません。  他の開業医さんが沢山でてきます。

私も少しSEO対策をしたので、今後上位にでてくるかもしれませんが真の実力者はSEO対策等しないんですね。 ヤフーやグーグルもまだまだ駄目ですね。

余談ですが。実力者の糖尿病専門開業医2名とは、時々お話させて頂きますが、これ以上新患が増えたら、十分に患者を診ることができなくなるので困るとおっしゃっていました。 少しうらやましいでですね。

私はまだまだ糖尿病の患者さんを沢山見たいです。

^^^^^^^

この文章を書いた後に

{糖尿病 北九州市}で検索したら

なんと トップにでて驚きました。

私もまだまだ、真の実力者ではないって事ですね(笑

でも 二人にも負けないように頑張ります。

====================
もりぞの内科
院長 森園 茂明

URL:http://www.geocities.jp/morizononaika/
TEL:093-611-5335  FAX:093-611-5885
====================