投資しませんか? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

外来 86名でした。 

土曜日では最高の外来患者ですね。

ドクターになると、研修医のころから勤め先の病院に「たなかさん」や「やまもとさん」等から電話がよくかかってきます。

「先生、最近税金が多いと思いませんか? 税金対策のためにマンションを買いませんが? 先生にぴったりの物件が京都市内(なぜかいつも関西圏)にあるんですょ~」

99%のドクターは、即「結構です。」と言って電話を切ります。

すると電話の向こうから「あ あ あっ ちょ ちょっ ちょっと待って下さい。とっても、いい物件で・・・」と聞こえてきますが、ガチャンときります。

こんなの買う人いるのかな?と常々思っていたのですが、先日開業医の先生方と食事会しているとき、その中になんと、それでマンションを買った先生がいて驚きました。

もちろん、今現在、マンションのローンの返済が、家賃収入よりはるかに多いようです。

最近は、先物取引やファンドからの電話も多くて困っています。

「金が今後あがりそうです。100万の投資で数ヵ月後に500万円になります。」「年利15%のファンドです。1000万円預けていただくと、1年後に1150万円になります。」 等等。

本業以外、するつもりはないので、電話かけてこないで欲しいですね。

====================
もりぞの内科
院長 森園 茂明
URL:http://www.geocities.jp/morizononaika/
E:mail:morizononaika@yahoo.co.jp
TEL:093-611-5335  FAX:093-611-5885
====================