Finland 35 Pyha 25 | スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキー大好き スキーヤー藤井守之のぼやき!

気温+1℃ またまた+気温

 

今日早朝2名帰国

ひかりと岡橋さん

ひかりは3回目のFinland遠征で精力的にトレーニングこなしてくれています。あとはコツをつかむことなんですけどね。今どきはスキーヤー側が回したり、ひねったりしなくてもいとも簡単に回転力を得られるスキーなのでほんとコツ!あとは欠点徹底的につぶしてから次の課題に!

岡橋さんはチームの母となり毎日ご飯の準備、生活の世話をしてもらいました。自分の孫が10人もいるような合宿で休みに来たのか?寿命を縮めに来たのか?本当に申し訳ない…まあ収穫といえばオーロラがきれいだったのとロバニエミの観光でしょうか?

2名ともヘルシンキに無事について観光して、関空行きの飛行機に乗ったようです。

 

ラストデイの今日は1セッションGS 1セッションSL

10:00‐12:00 GS 26ゲート 25-26m 9本程度

昼食 

フリースキーイング後

15:00‐17:00 SL 65ゲート 10m 5本 20ゲートづつ短くして言ってパート練習4本

 

今日は朝フリースキーイングで転倒者が出て足首捻挫 大事にはいたらなかったものの今日のトレーニングは休止 残念なスタート

ということで一人でのトレーニングとなりました。

このコース独り占めとか…気温が高かったもののコースは問題なく全く荒れずに午前午後ともに一人でのトレーニングでした。

一人のトレーニングほど伸びるときはないので今日はよかったのか?悪かったのか?

とくにSLはロングコースで!4本行い、その後はパーツ練習 本人の精力的にこなしてくれてこの合宿一番良い滑りをしてくれました。

良いトレーニングでした。

 

今回最後まで残った2名がリフトに乗った回数1000回オーバー。この距離、この標高差1000回オーバーですから日本ではこんな量のトレーニングは絶対にできないと思います。

 

今日で最後なんて寂しいものです。本当に良いトレーニングができました。GSは40ゲートオーバー、斜面変化もあり申し分ないですね。日本に持ち帰りたいです。

パトロールのJuha,matti,ホテルのterhi,バーンコントローラーのTepi、皆さん本当にお世話になりました。

 

Kiiiiiiiiiittos.

 

明日の朝 レンタカーで空港に向かいます。今パッキング中です。