ベトナム視察 ① | 建築資材・設備機器販売「株式会社 大萬」代表取締役社長ブログ

建築資材・設備機器販売「株式会社 大萬」代表取締役社長ブログ

私ども大萬は、大阪府泉大津市に本社を構え、
同市に配送センター、そして豊中市、姫路市
に営業所を配置し建築総合資材販売、住宅完
成保証「ハートシステム」取次店、不動産
仲介「ハウスドゥ泉大津市役所前」など住
まいに関するサービスを提供しております。

本日よりベトナムでの出来事を数回に分けてご案内させていただきま~す。


26日(土曜日)、関西空港より11時フライト飛行機


ベトナム航空にて5時間35分のフライト


現地到着時間は14時35分。


到着後、同行者のお知り合いの方Kさんと空港にて合流。


Kさんとはアパレル関係のお仕事をされている方で、見た目は強面(こわもて)なのですが、


すごく優しく親切な方で、私たちのベトナム視察のお手伝いをして下さりました。


ホント感謝、感謝です。


このあとご案内させていただく内容全てにKさんがご同行して下さりました。



では、これよりご案内開始。


到着後は、ホテルへ直行。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ
Kさんにてご用意していただいた


ファイブスターホテルの「レジェンドホテル」


サイゴン川を一望できるほとりにあるロケーション。


日本人スタッフも駐在されており、すごく安心できる


ホテルでしたよ。



初日は、あまり時間がなかったんでこの後は、


街の散策に出掛けました。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ

こちらは、レジェンドホテルのすぐ隣にある家具屋さん。


なかなかお洒落な家具がありましたよ。


やはり物価が安いもんで、日本と比べるとかなり安価で


販売されておりました。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ

街のあちこちで建設現場がありました。


こちらはホテル周辺の建築現場もきっと高層の建物がで


きるんでしょうね。



後程、この現場の前を夜中の1時すぎに通るのですが、


その際も夜間にも関わらずガンガン工事をしていました。


日本では騒音問題で考えられませんよね。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ
こちらも建設現場。


鉄筋の加工を歩道でしています。


っていうか、工事スタッフのみなさんサンダルで大丈夫はてなマーク


気をつけて下さいよ~。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ
街の散策中に気になったのが、こちらの電線の多さ。


あちこちというか、ほとんどの電線がこういう状態にビックリ。


もう少しなんとかならんかったんかなあ!?







まず1回目のご案内はここまで、続きをお楽しみにバンザイ左手