パナソニック エコソリューションズ社は床材製品を一新し、来月の12月3日から「アーキスペック」と「ベリティス」の2シリーズを発売します!!

2シリーズとも突き板仕上げとシート仕上げをラインアップ。

突き板仕上げには、独自開発の木質エイジング技術を使った「マイスターズ・ウッド」を採用。

これは、原料の角材の段階で特殊な水熱処理をほどこすことで、木目・照り・色彩を際立たせる加工技術で、着色にはない天然木の良さを引き出すことができる。

もう1つのシート仕上げには、理想の木目柄や石目柄などがラインアップされております。

また、2シリーズとも「アフターコート」と呼ぶ表面コーティングにより、手入れがしやすく、汚れが拭き取りやすいのが特徴。

特に高性能な「アーキスペック」シリーズは、下塗り+中塗り+フローコート(材料が塗料の滝をくぐり5倍の塗膜を形成)+上塗りの4層で溝部分までコーティングされているため、汚れ・キズにつよい。

1ケース(3.3㎡または3.16㎡)あたりの希望小売価格は、「アーキスペック」突き板仕上げ33,000円~、シート仕上げ35,000円~、「ベリティス」突き板仕上げ28,000円~、シート仕上げ22,000円~となっております。

 

 

 「アーキスペックフロアーW」(突き板仕上げ)フレンチヘリンボーン・セットホワイトオーク色。

この他、スクエアブロックやランダムボーダーといったデザインもあります。

 

 

「アーキスペックフロアーW」(突き板仕上げ)アカシアクリア。

独自の木質エイジング技術により、天然木の木目・照り・色彩が美しく表現されております。

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

東京出張「トラブル発生」

テーマ:
昨日は、日本列島のあちこちで荒れ気味のお天気だったんですね雨雷波
その影響で、東京からの帰りのフライトにも影響が出てしまいましたアセアセ

①「使用する機材が届かず15分の遅れとなります」
アナウンスがあり空港内をぶらぶらし、搭乗口へ口笛

②「整備箇所が見つかり、更に15分の遅れとなります」
搭乗口には既に沢山の方が並んでおり、ざわざわしだすえー

③「整備箇所を点検、そしてそのまま機材がつかえるか確認しております。使用できないと判断しだ場合、機材を変更させていただきます。現在の搭乗開始時間は未定です。」
搭乗口に並んでいた列から、人が抜け出し、空いている椅子に向かう人達で混雑が始まる。
列先頭の方の数人がグランデホステスへの文句、苦情が始まるプンプン

④「機材が使用不可となり、機材を変更させていただきます。よって搭乗口も変更となります。」
当初の時間より、遅れる事45分後のこの発表に、大半の方が驚き後にため息びっくり
未だ列先頭の方は苦情、文句炸裂中ムキー
「皆さんを新しい搭乗口へご誘導させていただきます」
とアナウンスがあり、グランドホステスを先頭に集団移動が始まる。
どこまで歩くのかと思いながら・・・
結局、集団移動は羽田空港第2ターミナルの端から端までの移動。
どのくらい距離があるかというと約1.5km(ネットにて調査)らしいですガーン
もちろん次の搭乗口に着いたからといっても、すぐには搭乗できず、長蛇の列の中、待つ羽目にショボーン

⑤「ただ今より搭乗開始となります。」
やっとです照れ
当初の出発時間から遅れること1時間30分!!
ゲート通過後にはご迷惑料なのか、ANAの封筒に入った現金を配布💴
いくらかというと、野口英世さんお一人様でしたえー
娘へのいいお土産かな、いやいい小遣いかな(笑)



ANAの皆さんは、最大限の努力をしている事かと思いますので、もちろんこんな事言うのはダメだとは思いますが、もう少し早めの対応、判断ができないのかと思ったフライトでした!!

さすがに疲れましたよ、ホンマショボーン

まっ、無事に帰ってこれたので別にいいんですけどねウインク





ではではバイバイ

仕事。

テーマ:

「仕事。」




そう仕事で、東京に来てますが雨雨ですガーン


川村元気さんの書籍「仕事。」を読んでいるのですが、


「バスケがしたいです」〜スラムダンク71話〜

グレていた三井寿が、師となる安西先生に心からバスケがしたいと告白する。

感動的なシーンだ。


といった書き出しで始まる!!

偶然にも先月の出張の際、「スラムダンク勝利学」といった書籍を読んだ!


何かの運命なのか!?


まさかのスラムダンクつながりアセアセ


『仕事は、金のためだけにあるのではない。

だからこそ、どんなに金持ちになってもスティーブ・ジョブズは働き続けた。

それはきっと彼にとっての仕事が、人生を楽しくする手段だったからだ。』

と、こんな感じで始まり、すぐに興味が湧いてきます!!


そして本題は川村元気さんが、山田洋次さんや、秋元康さん、坂本龍一さんといった、各分野で活躍されておられる著名人12名と対談形式で語る“仕事論”について書かれており、まだ途中ですが、なかなか面白い書籍ですよルンルン






ではではバイバイ










クリナップは、脱衣所・洗面室用のパネル型壁付け暖房機「Hotウォール」に2機種を追加、11月1日に受注を開始しました。

居室と脱衣所・洗面所の温度差を解消する商品として、今年2月に発売。

厚18㎜のスリムな外観に加え、表面温度が60度を超えることがなく、副射熱による静かで安全な暖房が好評だそうです。

今回は「タオル掛け1本付きタイプ」と「スリムタイプ」を追加し、設置対応空間を拡大しました。

タオル掛け1本付きが定価135,000円(幅560x厚18x高1,800㎜)、スリムタイプが定価130,000円(幅440x厚18x高1,800㎜)。

対応目安はそれぞれ1坪と0.75坪となっております!!

 

 

こちらの商品のお問い合わせは、ぜひ大萬までルンルン

 

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

 

LIXILは今月1日、集合住宅用のシステムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」シリーズをリニューアルして発売しました。

ワンランク上の上質な浴室空間をめざしてシリーズを刷新。

存在感がある人造大理石浴槽「ルフレトーン浴槽」4色や、ディテールにこだわった「プッシュ水栓」、「クランクレス水栓」、「壁付サーモ水栓(クロマーレS)」を新たにラインアップ。

また、清掃性を高めるため、戸建て用の「アライズ」などで好評の「まる洗いカウンター」を設定した。

カウンターの取りはずしが可能で、カウンター裏の壁や床もラクな姿勢で掃除できるという。

 

 

こちらの商品のお問い合わせにつきましては、ぜひ大萬までルンルン

 

 

 

 

ではではバイバイ