汗をかきたい! | 『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

おはようございます

今日は秋分の日で休診とさせていただいています

三連休という方も多いのではないでしょうか??


皆様はどのようにお過ごしですか??



最近、というかもう何年も前からですが、私すごく代謝が悪くて、夏の暑い日でもあまり汗をかかないんですショック!

よく、熱いラーメンを食べたりすると額から汗をダラダラとかく人がいますが、私にとってはなんでそんなに汗をかけるの?!
と言った感じです。。
羨ましくも思います

でも、全身で汗をかかないわけではなくて、部分的にはかきます(笑)

例えば、診療中にいつも手にグローブをしていますがその中や、首元など、、、
でも、顔だけは全く汗をかけません汗

なぜなのでしょう??


体の中の老廃物を出したいのですが、
なかなか汗をかかないので
先日お風呂に行って久々に岩盤浴に入って来ました!

普段汗をかかない私でも、岩盤浴に入れば汗が出ます◎
でも相変わらず顔だけは汗をかきません(笑)
20分も入っていると玉のような汗が全身からじわじわと浮き上がって来るので、それを見るのが楽しい♪

汗を出しただけで、なんだか体が軽くなってスッキリした感じがします

本当は、外で運動するのがいいのですが、
運動嫌いで音痴な私はなかなか長続きせず、、、

以前は岩盤浴にもよく行っていたのですが最近行けてなかったので、これからまた定期的に行きたいなぁと思いますニコニコ

岩盤浴で気分も身体もリフレッシュして、お仕事もノリノリです♪♪


お勧めの岩盤浴のある施設があったら教えて下さい♪
photo:01