納得いくまで | 『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

お早う御座います。


先日、こんな患者さまがいらっしゃいました。

診療が終わり会計の際に「今仮歯の所はいつ頃全部入るのかしら?すべて終わるのはいつかしら?」と聞かれました。


《治療計画を患者様ご本人と相談しご本人の希望を叶える》という…もりや歯科の診療理念の1つでも有るのですが、治療前に必ず、患者様の話を聞き相談させて頂き治療うつります。

先日の患者様には先生に確認後電話連絡をさせて頂きました。

少し長電話になってしまうくらい色々と世間話も含めお話が出来ました。
その時に感じた事なのですが…

患者様にとっての先生は気を遣う偉大な方のようで、なかなか気軽には聞けないみたいです。


分からない事は何度でも聞いて下さい。
納得いくまで話をしましょう。
気さくに先生と接して下さい。
お互いに気は遣わないようにしましょう。

私達も、来るのが楽しみになるような雰囲気を作れるよう努力致します。