メリークリスマス | もりもり守屋聡(もりやさとし)の地域興し奮闘記ブログ 2023年4月の統一地方選挙(千葉市市議会議員選挙)で初当選‼️

徹底現場主義のもりやさとしです。

今日はクリスマス🎄イブ🤶
日曜日と重なったため、私は大掃除🧹をしています‼️

今年は目まぐるしい1年でした。
年明けから選挙準備に入り、月曜日と金曜日の朝は地元の危険⚠️な交差点「宮長橋」に立ち、朝の挨拶活動。
子供たちの登校の見守りを兼ねて。

火曜日と木曜日の朝はJR稲毛駅に立ち、
通勤通学の皆さんにご挨拶。

週末は政党カーに乗車し仲間と共に政策を皆さんに訴えました‼️

日中は仲間たちの応援や地元でのポスティングなど私や仲間を知らない方々に広報活動をやってきました‼️

そして、春、全国統一地方選挙で皆さまからの負託をいただき千葉市議会議員として
市議会に押し上げていただきました。
ありがとうございました。

日本維新の会としては無所属議員1名の参加を得て5名で「日本維新の会・無所属の会」を立ち上げ、交渉会派として千葉市議会に名乗りを上げたことは歴史的な出来事でした。

その事は新聞の紙面にも取り上げられ、
維新躍進ののろしが上がりました‼️

その後、日本維新の会は躍進を続け、地方議員の倍増という結果を生むことになりました。

これは混沌とした政治、政治に対する不信感など国民、市民の意思の現れだと痛感致します。

私達、維新の看板を背負う者が皆さまの期待に応えられなければ益々政治に対する不信感は募り、政治離れが進み、政権与党にとって都合のよい政治が続いてしまうことになってしまいます。

相変わらず、政治と金の問題は続き、私達含め野党の体たらくにより政治は停滞し国民市民生活は一向に良くならない状況が続きます。

私達、「日本維新の会・無所属の会」は千葉市議会で存在感を示して、市民の皆さまの期待に応えるよう活動して参ります。

議員の活動の一部である議会での代表質疑や一般質問などはインターネットで生配信や録画で見ることが出来ます。

また、各議員が議会終了後に発行する議会レポートでもご覧いただけますので、
どうぞ私達の活動を知っていただき、少しでも皆さまのお役に立てるよう努力をして参りますので、引き続きよろしくお願いを致します。

皆さまにとりまして、来年が干支のように
昇龍となって繁栄されますことをお祈り申し上げます。

来年も徹底的に現場主義で活動して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

メリークリスマス🎁

徹底現場主義のもりやさとしでした。