暫定的ですが、どうやら今シーズンの残りの試合を「中後雅喜」コーチが監督として指揮を取るようです。
「雅喜」とは私が地元の少年サッカーチームのコーチ時代に選手として所属していた子。
その後、ジェフのユース、駒澤大学サッカー部へと進み、鹿島アントラーズに入団したまさにサッカーエリートの選手‼️
アントラーズでは「小笠原満男」選手とポジションが被ることから、出場機会を求めて、ジェフへ移籍、その後セレッソ、ヴェルディとチームを渡り歩く。
怪我にも見舞われ、本人としてはもう少し活躍したかっただろうが、その後、ヴェルディの指導者として選手の育成にあたり、
今年からJ1鹿島アントラーズのトップチームのコーチとなった。
アントラーズもシーズン当初はなかなかのスタートを切ったものの、現時点では首位広島に勝ち点で12点離され4位となっている。
シーズン途中で監督が解任されることはサッカーの世界ではよくあることだが、それを引き継ぐ「雅喜」の重積は大変なものだ。
正確なキックが持ち味の「雅喜」だから
誠実にキチンとした指揮を取り、選手からも信頼を得られると思う。
私も政治の世界で小さな会派ではあったが、責任ある幹事長という役をいただいたものの、会派運営や他会派とのやり取り、議会運営は相当大変な思いをした。
組織の指揮を取るのはどんな世界でも大変だと思うが、是非、与えられた立場を思い存分楽しんで、自分らしく采配を奮ってほしい!悔いのないように。
私も「雅喜」のようなサッカー選手と出会えたことを誇りに思うし、「雅喜」から「守屋コーチ」と呼ばれていることも大変嬉しく、自慢に思う。
お互い、世界は違うけど、人を喜ばすためにがんばろうではないか。
徹底現場主義のもりやさとしでした。