4日連続の草取りお休み | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

身体は本当に楽でいいんですけど

今朝もひまわり公園を見て

焦ります。

入り口から見て

 

L型の折り返しから見て

ブランコの向こう、滑り台の降りた先の砂場はプール

奥の草が伸びてます。

 

昨日も書いたように

まだ公民館公園が終わらない。

と言っている間にも

この恵みの雨のおかげで草はスクスクと

育ちます。

 

今朝も晴れてる☀️と見せかけて

時折、ザーッと強い雨が降ります。

 

雨も降らないと、

から梅雨では困りますが

連日の雨では、イヤになります。

まあね、

災害になるような集中豪雨でなく

満遍なく降る雨に

文句は言えませんけどね。

 

植物にとっては

成長の雨、恵みの雨でしょう。

 

昨日いただいたキャベツ2個

虫穴が沢山なので

今朝、外側からドンドン剥がして

洗って刻んで

1番量が捌けるように煮付けました。

嵩が減って、900mlのタッパーに満タン。

 

🍅も沢山いただいて

湯むきして、大好きマリネに😘

茄子🍆とピーマン🫑とキュウリも🥒

 

あとね、見て見て

メロンも。

3個頂いて、2個は割れていたので

剥いて切って冷蔵庫へ。

 

このパンは残っていたんですけど

日にちが経つから

他人様には差し上げられないでしょう。

 

今朝も作りました。

オー、膨れてる。

 

長男はピザ🍕型のパンを好きみたいなので

(ってことは、よその人もきっとそう)

今日は6枚をピザパンにしました。

つまり2回焼く。

こうやってスタンバイしておいて

直ぐに差し上げられるようにしておきます。

 

この写真、9日に撮ったんです。

なのに、元の袋に戻してなくて

昨日から探しています。

Amazonから届いた扇風機の段ボールの中?

見ましたが無い。

 

片付けをして置き場所を変えると

本当に忘れて探すので

【定位置】に戻すことを決めているのに

6個必要だから…とか考えて何かしたのよね。

認知症を疑います。

ホント、自分がイヤになる。

 

慌てて探している時は

目の前にあっても

見えないんですねー

 

7時4分パンが2回目も焼き上がりました