朝の90分~120分は貴重 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

朝、公園の草取りに行っていても

こういうパンを朝に焼くことは出来ます。

そのかわり3時過ぎには起きています。

 

草取りに行かないと

一昨日の野菜ジュースで焼いたパン

この朝は4時過ぎに起きても、焼けた。

 

夏至を過ぎて

日の出がすこーし遅くなっています。

早い時は4時15分には出かけていました。

今は4時半

そして、NHKラジオの健康ライフを聞いたら

お終いにしたいのに

ついつい55分からのお天気を聞いてしまいます。

そうすると家に入るのは6時過ぎる。

 

朝にシャワーを浴びるし

どう頑張っても、

どこかにやり残しが出ます。

それがトイレ掃除。

毎朝していたものを

まだいいかな?と1日抜くと

2日抜きになっていきます。

 

今週は月・火・水と3日連続で雨降りで

草取りはお休み

3日連続でトイレ掃除まで

何気なーく出来ています。

 

キッチンの床拭きは

綺麗に見えても

キャベツの切れ端が落ちていたり

フライをすると粉が落ちていたり

モップではなく、

手で持った雑巾だから

気づくことが出来ます。

 

家事って些細なことの繰り返し

コパ先生はトイレ掃除は夜にしなさい

と言うけど

やっぱり出がけに綺麗にしてきたい。

 

それでも、散らかっていれば

うちはカミさん仕事してるから

って、

何もしない人みたいに言われる。

そんなものですよ。

 

けさ、プラごみを出しながら

ひまわり公園を見たら

草が伸びてる。😭

 

まだ公民館公園はしばらくかかります。

 

落ち葉は毎日の繰り返しだから

草取りはまだいい。

でも落ち葉掃除はグルーっと出来るけど

草取りは一気には出来ない。

 

雨降りでお休みだと

身体は楽だけど

悩ましい。