オー、いいぞ!と思っていたら水下痢 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝も草取りに行ってきました。

最初に起きたのが2時半で

トイレに行きました。

私ね、その時間のトイレでも

大が出るんですよ。

それは朝の印みたいな。

 

それから寝られなくて

起きてアレやらコレやらやって

 

夜明けが遅くなったと言いながら

4時15分には車に乗っていました。

出かける前にもう一回大に行ってる。

 

日曜日以来です。

今日はハサミを持って行きました。

横の物入れから

半端のゴミ袋やら道具を全部出して

公民館の直ぐそばの桜の木の

下に出てる鬱蒼とした枝を切りました。  

その写真は無いですが 

この前の藤棚の横向き写真

切りました。

垂れ下がってるのもかなり切って

上のどこにも繋がってない古いものを

熊手で引っ張ったら分断して落ちてきました。

右寄りの黒いもの。

 

それらを袋に詰めて

 

この草は土が濡れているので引っ張ると抜けて

根っこ見てください。上より下の根が立派。

引っ張るとズルズルって繋がっています。

 

小さくても猫じゃらし。

 

花壇の草を引っ張ったら

蔓がズルズルって、

辿って行って

コレ、屁糞葛(ヘクソカズラ)っていう

すごい名前なのね。

 

そうやって6時過ぎまで草取りして

戻ってきました。

 

何、変なもの食べた?

 

さっきルートさんが来ている間

その前に薬飲んだのに

我慢も何もなく、、スー?たらー?と出てしまって

着替えてシャワー浴びて

ナプキンをしてきました。

 

開店してから、!なんか疲れたーと

思ったんです。

生きてる枝を切ったから

木に怨まれた?と思ったり。

 

でも、、声も枯れてるから風邪もひいてる。

 

タイトルはね

お向かいの草ボーボーを刈っています。

うちの開店前にパッカー車が最初に来ました。

 

そうそう、あまりに伸びてた。

 

その時はお腹のことは気にならなかったので

ヨシヨシと思っていたのに

 

今はそれどころじゃない。

 

手洗いして脱水してたものを干してきます。

 

こんなに下してたら、

疲れたーと思うよねー。

 

今日は14時から大代公民館で会議です。

その前にお腹を止まらせておかないと。

梅干しにお湯を入れて飲もう。

 

昨日の鎌倉神社の会議で

副会長さんに水鉄砲を買ってきたと言ったら

試し打ち?しないとと言われたけど

今日は、ダメだ。無理。

早くお腹を止めないと。

水に濡れるのはダメ🙅